1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 学習サポート
  4. 第2回ワンコイン英語学習会が開催されました!

WORKS

実績紹介

学習サポート

第2回ワンコイン英語学習会が開催されました!

7月26日(月)に埼玉県内の中学三年生を対象とした英語学習会が川越にて開催されました。

夏休み中ということで、午前中の開催となりました。

夏休みは学校の授業が無い為、自分でペースを作り、取り組む計画を立てて進めることができる受験勉強にもってこいの期間です。

また、7月の北辰テストを終えると8月は北辰テストが無く、次回北辰テストは9月5日ということで一か月以上の間が空きます。

多くの受験生が学校も北辰テストも無いこの夏休みの間に文法の振り返りをしたり、弱点補強を集中的に行う為、この夏休みの過ごし方で夏後の偏差値や点数が大きく変わってきます。

今回は、9月に行われる北辰テストの対策として過去問演習、そして英作文を重点的に行いました。

生徒はそれぞれ違った市から、そして勿論違う学校からの参加でしたがすぐに打ち解け各々の課題をしっかりとこなしていました。

朝の10時から午後13時まで、休憩はほぼ挟まずに集中して取り組む姿が印象的でした。

「夏を制する者は受験を制す」という言葉がありますが、この夏の休みを上手く利用して自身の成長に繋げていってほしいと思います。

今回も、長い間頑張りました!

次回の勉強会は9月4日13:30からです。

実績紹介