1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【キャリア教育】プログラミング体験のワークショップを行います

NEWS

お知らせ

【キャリア教育】プログラミング体験のワークショップを行います

~エンジニアとITの世界を知る~

ITの世界に触れ、プログラミングを楽しく学ぼう!
自分だけの音楽をプログラムする体験型学習イベント

音楽をプログラムするプログラミング体験が出来るワークショップを行います。

今回はWebエンジニアとしても活躍する株式会社コードナインス代表取締役、高倉大幸さんのお話もあります。

大学受験や進路、就職や起業について、そしてプログラミングの体験を通してエンジニアの仕事やこれからの働き方について楽しく学べるワークショップです。

当日はボランティアで大学生や社会人スタッフが手伝いに来てくれるので、様々な年代の方と関わる機会にもなります。

Web、そしてエンジニアの世界を覗いてみませんか?

実際に新しい体験を創り出しながら未来の社会や自分の将来について一緒に考えよう!

※当日は感染症対策を万全に行ったうえで実施します。
(看護師の方もスタッフとして来ていただきます。)
保護者の方の見学OKです!

詳細・お申込みはこちらのページから

ワークショップ概要

・対象:中学生~高校生
・日時:12月19日(日)14:00-17:00
・会場:ノード所沢 大会議室 所沢駅から徒歩3分
・人数:12名(先着順)*定員数に達し次第応募は締め切らせていただきます
・費用:無料

*当日はノートパソコンをご持参ください。
*当イベントはコロナ対策として検温や消毒等、充分に配慮した上で行われます。

詳細・お申込みはこちらのページから

最新記事