1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【夏休み特別企画】お家の模型と街を作るワークショップを行います

NEWS

お知らせ

【夏休み特別企画】お家の模型と街を作るワークショップを行います

夏休み特別ワークショップ

「都市構想をデザインしよう~暮らしと住まいを考える~」

夏休み特別企画!
暮らしと住まいを学びながら家の模型を作ろう
作った家で街を創り上げる体験型学習イベント

 

ミニチュアのお家の模型作りと、皆が作ったお家で一つの街を創り上げるワークショップを行います。

更に作ったお家を使い、最後に皆で協力し合い、一つの都市をつくりあげます!

更に今回はワークショップの他に、建築設計・ハウスデザイナーの講師の方をお呼びし、建築やハウスデザイナーの仕事の話、SDGs第11項目「住み続けられる街づくりを」に因んだディスカッション等も行います。

一人で行う作業と協力して行うグループワークがあるので、様々な学びに溢れた体験学習型のワークショップです。

当日はボランティアで大学生や社会人スタッフが手伝いに来てくれるので、様々な年代の方と関わる機会にもなります。

夏休みの自由研究としても勿論、進路を考えている方々にもおすすめです。

建築やハウスデザイナーの世界を覗いてみませんか?

※当日は感染症対策を万全に行ったうえで実施します。
(看護師の方もスタッフとして来ていただきます。)
保護者の方の見学OKです!

詳細・お申し込みはこちらのページから

ワークショップ概要

・対象:小学3年生~高校生
・費用:1,200円(材料費)
・日時:8月21日(土)13:00-17:00
・会場:ノード所沢 大会議室 所沢駅から徒歩3分
・人数:12名(先着順)

*費用は当日ご持参ください。
*当イベントはコロナ対策として検温や消毒等、充分に配慮した上で行われます

詳細・お申し込みはこちらのページから

 

 

最新記事