1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【埼玉県中3限定!】ワンコイン英語学習会in川越 開催のお知らせ

NEWS

お知らせ

【埼玉県中3限定!】ワンコイン英語学習会in川越 開催のお知らせ

受験生だからこそ、

打ち込めるものがある。

目標の為に英語を本気で学びたい受験生応援!

英語を通して何かに打ち込む
素晴らしさを経験してみませんか?

たくさんの学びと楽しさ、
青春が待っている英語学習会。

学習会概要

・対象:埼玉県在住の中学3年生
・費用:1回500円/当日持参(自分のお小遣いから)
・日時:月1回土曜日(夏休み期間等は変更有)
《第1回目:6月19日(土)13:15-17:15》
・会場:川越駅近く
・人数:8人限定(先着順)

*会場はお申込みされた方にメールにてお伝えいたします
*当学習会はコロナ対策として検温や消毒等、充分に配慮した上で行われます

お申込みはこちら

参加条件

1:参加費は自分のお小遣いから出そう!

この学習会は、自分のお小遣いの中から有意義なお金の使い方をしてほしい、そしてその価値を感じてほしいという観点から、参加生徒のお小遣いから出してください。

2:成績の提示とお互いの尊重

参加者にはそれぞれ英語の成績の提示をしてもらいます。

…が、誰がどんな成績を取っているとしても必ず尊重するようにしてください。

勉強が上手くいかないことも、成績が思うように伸びないこともあるかもしれない。

だからこそ皆で協力し合い、切磋琢磨出来る関係性を築いていきましょう。

そして、各々の目標に達した時には皆で喜びを分かち合おう!

3:英語の成績を本気で伸ばしたい人限定!

参加条件は、英語が苦手・嫌いということは関係ありません。

但し、良い学びの場を創るためにも、やる気がある人に限ります。

志望校合格、そして行きたい高校での学生生活を送るという目標を持ち、その為に英語が必要だというやる気がある人のみ受け付けます。

受験生であるという自覚を持ち、本気で英語を頑張りたい人を、本気で応援する学習会です。

お申込みはこちら

勉強以外にも…

この勉強会は、英語に特化をしたものですが、英語を単に学ぶというものだけではありません。

皆で互いに「空間を共有する」ということが大切です。

休憩時間には皆で話したり、レクリエーションをしたりと、決して「英語の勉強!」と固くなりすぎるものではなく楽しんで皆との時間を過ごすものにしましょう。

この時間もまた、青春の一部!

楽し時間も、大変と感じる時間も、一緒に共有をする青春を過ごそう。

お申込みはこちら

講師紹介

講師 平野真世(ひらのまよ)

一般社団法人ネオパレット代表理事/EFL英語塾代表
狭山よつば塾副代表 英語講師

プロフィール

1993年9月28日生まれ
出身地:埼玉県
留学国:オーストラリア アメリカ
趣味:旅行 美味しいご飯屋さん巡り
特技:英語を教えること ピアノ

略歴

中学時代、オーストラリアへの修学旅行がきっかけで国際交流に興味を持ち始める。

その後高校にてオーストラリア留学を経験。

高校卒業後は日本の大学へ進学するも1年で退学、アメリカの大学へ進学し、卒業する。

​帰国後、某有名塾で英語講師として働き、その年に成績優秀講師に選出される。

  • 3か月で高校受験英語偏差値を20上げる
  • 高校入試で英語93点獲得
  • ゼロから半年で英検準2級合格 等の成果を上げる。

その後、念願であった留学斡旋会社で留学カウンセラーとして働くが、教えることの未練が募り、半年で退社。

某有名塾・英会話教室に入社し、再度英語専任講師として働き始める。

その傍ら、知人から頼まれ個人的に始めた家庭教師やスカイプでのオンラインレッスンが口コミで広がり、生徒数が増えると共に2019年にEFL英語塾として英語指導を本格的に始動​。

現在は生徒一人ひとりの個性や希望に応えたレッスンをオンラインと家庭教師にて提供、日本人の英語教育向上に努めている。

TOEIC L&R 890点獲得
TOEIC S&W 各180点獲得

講師からのメッセージ

英語講師の平野真世と申します。

今まで、某大手塾で英語専任講師として、数多くの受験生の英語を担当してきました。

その時期に知り合った英語塾経営者の方に声をかけて頂き、塾講師と並行して大人の方に向けたオンライン英会話の指導を始めたことがきっかけで2019年、5月にEFL英語塾という屋号のもと、オンライン・家庭教師にて英語指導を本格的に始めました。

現代の塾や教室では、「合格すること」や「能力を上げること」ということが第一に考えられており、点数・偏差値といった数字の為だけの学びになってしまっています。

試験で点を取る為だけの勉強だからこそ、学生たちは”やらされている”と感じてしまうんですね。

勉強が嫌なものとしてイメージづけられてしまうのもこのせいです。

また、そのせいで本当の自分に自信を持てず、本来の自分自身で勝負が出来ない大人が増えているという現実もあります。

学校は、塾は、偏差値や成績・進学実績で人間を見る場所であってはいけません。

塾というものはその学びを通して「自分にはこんなにも可能性がある」と気づく場であるべきだと思うのです。

本来学びとは、本当に楽しいものなのです。

そして本当に自分にやりたいことが見つかったとき、その手助けになるような学びであるべきです。

今回の勉強会はその名の通り”英語を学ぶ会”でありますが、それだけでなく、英語という学びを通して「自分でこんなに出来るようになった!」「私って、こんなことも出来るんだ!」という、喜びを見つける場でありたいと思っています。

形だけの努力、ではなく本気の努力。

形だけの進路、ではなく本気の将来。

成績や偏差値、ステータス云々ではなく、一人ひとりを認めて受け入れる。

そして、個性やスキル、才能を伸ばすような教育を。

みんなちがって、みんないい。

そんな想いを胸に。

この英語学習会で、生徒皆の可能性を、選択肢を広げるお手伝いが出来るように、全力でサポートしたいと思っています。

私の指導によって自信がつき、一人ひとりの人生がワクワクしますように。

お申込みはこちら

最新記事